ピンナパークのヒマワリ、松川です。

Twitterでは書ききれな事を書くとこ、不定期。

簡単にギアーズ4感想

買って数週間後にセールされて許せん!!!!

 

 

は置いといて、昨日ギアーズ4をクリアしたので、その感想です。

難易度はノーマル。

 

・味方強い

そのまんま、同じMSのHALO5より優秀。

一部の強敵を除いて、大量の敵に囲まれても問題なく逃げてきたり、自分が倒されてもすぐに助けてくれたりと本当に頼れる。高難易度は知らないけど・・・。

 

・割とマンネリ感はない

シリーズも5作目?だけど全然マンネリ感は感じません。

基本的にはカバーしつつ敵を射撃するのですが、敵のバリエーション、武器、シチュエーションが豊富で良い。

乗り越えと引き込みからの処刑も楽しい。ただ敵も使ってくるから要注意。

 

・吹き替えなくなりました

残念。

ただ、ノリはあいかわずなので「ああ、ギアーズしてるなぁ」というのは感じる。

 

・ACT4のチャプター5序盤はクソ

投石器?を使って敵のタレットを破壊するというのがあります。しかし風が強いので風を読んで撃つ必要があるんですが・・・無理!!運ゲー!!

というのも、今風が強いのか弱いのかがよくわかんない!せめて今がチャンスとか風が強いか弱いかを教えて欲しい!しかもこれを3回繰り返すんだから堪ったもんじゃない!!

 

・ちょっと短いかも

チャプター1つ1つは30分以上はかかるけど中には戦闘ない会話だけとかもあるので少し短く感じます、もう1ACT欲しかったかも。

 

・結局スワームどうなったのよ

すごく曖昧な終わり方します。

え、この後どうするの?スワームは全滅したの?というかあのじじい最強じゃね。とか。

 

 

こんな感じかな~対戦とホードはよくわかんない!

俺はギアーズの対戦はあまり好きじゃないし、今作も中身は以前と変わってないから好きな人はハマるんじゃないかな・・・。

味方と落ちてる武器の可視化とBOTによる人数補充は、ぜひともHALOにも採用してほしいな。