ピクミン3のDL版とマリカ8のDL版

先先月にマイニンテンドーのプラチナポイントでピクミン3のDL版を購入したんですが、読み込み早いですね!いやディスク版と比べてほんの4秒(個人の体感)程度なんですけど、チャレンジモードのマップの表示が早くなりましたね。

 

一方、先週にマリオカート8のDL版をゴールドポイント割引を使って購入しましたが、こちらはディスク版と比べて、全く変わりませんでした。パーツ選択の読み込みくらいは早くなるかと期待しましたが、全くでしたね・・・ちょっと残念。まぁ困るほど遅くはないんですけどね、むしろ最近のゲームは、これ以上にどれも読み込み遅いというか・・・。

 

 

それだけです。