ピンナパークのヒマワリ、松川です。

Twitterでは書ききれな事を書くとこ、不定期。

簡単にギアーズ4感想

買って数週間後にセールされて許せん!!!! は置いといて、昨日ギアーズ4をクリアしたので、その感想です。 難易度はノーマル。 ・味方強い そのまんま、同じMSのHALO5より優秀。 一部の強敵を除いて、大量の敵に囲まれても問題なく逃げてきたり、自分が倒…

ピクミン3のDL版とマリカ8のDL版

先先月にマイニンテンドーのプラチナポイントでピクミン3のDL版を購入したんですが、読み込み早いですね!いやディスク版と比べてほんの4秒(個人の体感)程度なんですけど、チャレンジモードのマップの表示が早くなりましたね。 一方、先週にマリオカート8のD…

ペーパーマリオスーパーシールはなアクションアドベンチャー

※また下書き保存のままだった 前回はWiiのスーパーペーパーマリオを触れたので、今回は3DSで出たスーパーシールについて書いてみようかな。 早速評価します。 良いところ ・ほのぼのとした雰囲気が良い ・とにかく紙々しい ・フィールドが小分けになった代わ…

スーパーペーパーマリオは微妙だって書きたいだけ

ペーパーマリオシリーズは、もうすぐ10月に新作のカラースプラッシュが発売しますね!もちろん買いますよ~楽しみですね! ここから本題、前々作であり先月にWiiUでDL販売を開始した、スーパーペーパーマリオ。このゲームはネットで調べると評判が良い、逆に…

へろ~ぅ (いろいろ適当)

※下書き保存のままだった・・・。 たまにHALO5のオンラインで対戦しますが、これでもやり始めのころよりはよくなってるな~と実感しますね、まだまだだけどさ! youtu.be ほんと始めた頃は「お前がいるから負けるレベル」の弱さでしたからね・・・。 同じステージも…

メトロイドプライムの「メトロイドプライム」

フェデレーションフォース、クリアしました!・・・しかしあれこれ書くとネタバレになるので今は感想とかは書かない。 今作も「メトロイドプライム」そのものは出ませんでした、そりゃそうだろ・・・。 メトロイドプライムという生命体自体は、プライム1のラスボスで…

レイマンレジェンドの感想

ついにラムが100万に到達し、全てのキャラが解放されました!!マスターランクは知らん・・・というかなんの為にあるんだろ、あれ。 良かったとこ ・全体的にスピード感、爽快感が高い ・ゲームパットを活かした仕掛けがよくできてる ・死んでもすぐやり直せる ・と…

気が早いMGS5感想

メタルギアの新作でますね、俺は買いませんけど。 はい、MGS5は前の箱1のセールで買いました。クリアはしてませんが進む気もでませんので、この時点での感想を。 まず重い、いやロードとかそういう意味じゃなくて話が。なんか所々痛々しくて気が滅入っちゃう…

レイマンとか色々

永遠の国とかにある下り坂でダッシュ攻撃すると更に加速するのは知ってるけどモーションの終わり際でジャンプすると、凄い勢いで加速する事がわかった...が今日のチャレンジは厳しくシルバー止まり、まだ俺の知らないテクニックが沢山あるね。 そうそう今週…

レイマンレジェンドのメモ

トランポリンに乗るときは、ダッシュ攻撃しつつ小ジャンプで乗ると、わずかだけど速い...しかしコンマの争いのチャレンジには大事。 ラムが85万に到達!100万までもう少し、何だかんだで続くもんだ。

レイマンレジェンドのメモ

チャレンジモードの「無限の塔」で上から地面に着地する時に、レイマンがクルッと回って動きが鈍くなるけど、そういう時はダッシュ攻撃して加速しつつ隙を消す! また、ツタから足場に降りてからダッシュすると、何故か初速がトロい...けど、それもダッシュ…

前に気に入ったコース『スーパーマリオメーカー』

お城コース。程よい難易度。 スピンジャンプでボム兵飛ばし!中々面白い。 雰囲気も完成度も高いコース! どうでもいいけど、マリオメーカーのツタの横移動は遅いのがヤダなぁ、まぁいままでのマリオで、ツタからツタへ移ってくコースなんてたぶんなかっただ…

ごあいさつ

このブログはツイッターには書けない長文とかを書く、「ついで」なブログです。期待しないで下さい。

毎日チャレンジ日和

今日もレイマンレジェンド。 痛恨の判断ミスであった・・・まぁゴールドだしいいよね! ちなみに こんな感じの連続ジャンプする所は、ボタンをちょんと押すだけで良い。少しでも長く押しちゃうと上手くいかない、割とシビアだ。